2010年 05月 20日
憩い。
病院の屋上庭園。

晴天の日曜日の面会時間。

f0210806_17261519.jpg


憩いの時。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-05-20 17:26
2010年 04月 04日
京都散策。
父が軽い脳梗塞で入院しています。

80歳ですから安心できませんが、さいわいすこぶる元気です。

妻が僕の実家にステイして親父の入院のケアをしてくれています。

感謝です。

昨日はそんな妻と京都を歩きました。


息抜きね。

僕らは京都で結婚式をあげたんだけど、それ以来の京都デートです。

烏丸御池からなんと九条あたりまで徒歩で南下しました・・。

f0210806_23285991.jpg


イノダコーヒー本店です。

時間の流れが違う、本店はいいなあ。

f0210806_23241627.jpg


コーヒーは抜群ですが、このミックスサンドなんど夢見たことか・・・。

ハムサンド絶品です。

f0210806_23252932.jpg


仏光寺通りにぶつかりました。

道が途絶えるのは京都では珍しいのでは。

イイ感じの歪み具合ですね。

f0210806_23265863.jpg


でも僕はこういう京都の景色が好きだ。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-04-04 23:32
2010年 03月 21日
新大阪。
連休初日。

凄い混雑の新幹線ターミナル。

でも、ふと人が途絶える発着の隙間のひとときがある。

f0210806_2215474.jpg


凄く機能的に出来ているはずだけど面白いデザインがある。


f0210806_2222434.jpg


いつも見馴れた風景だけど。


f0210806_2225486.jpg


駅ってなんで人を感傷的にするのだろう・・・。


こんな写真はテッチャンじゃない僕には未知なトライです。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-03-21 02:27
2010年 03月 16日
京都の路地。
ちょっと暖かい京都。

久々の京都の街並。

到着後、祇園の路地裏の渋い「おばんざい屋」さんで食事。
f0210806_0515825.jpg

ほろ酔いで店を出たところの、京都らしい景色です。


翌朝堀川御池あたりをサンポ。

このあたりはかっての通学路・・・。
f0210806_0522972.jpg

今の京都の典型的なシーン。

細長い区画が、かなり京都っぽいですなあ。

f0210806_0532560.jpg

イイ感じですねえ。

ちなみにこのお店は僕の10代の頃からありました。

しかしふつうの京都写真とはかなり違いますね・・・。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-03-16 01:00
2010年 03月 11日
春の嵐。
最近、関西との行き来が多い。

今日も嵐や大雨で新幹線のダイヤは不安定。

このあいだ買ったダッフルコートが大活躍。

f0210806_0324593.jpg


雨と風。

部屋の中から眺めるにはいいんだけど・・・。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-03-11 00:33
2010年 03月 02日
寒い空。
まだまだ寒い。

油断していると薄着のサンポで後悔・・・。

f0210806_23431513.jpg


二子玉はオシャレなハイソな街とされています。

でも僕は、高島屋裏の雑多な高架あたりから商店街近辺が好きです。

もっぱらこのあたりで飲むことが多いしなあ。

とにかくまだまだ寒いです。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-03-02 23:46
2010年 02月 22日
夜景。
オジサン系のカメラ雑誌みたい。

あっ、そんなに立派じゃないけど・・・。

f0210806_23312381.jpg


大阪のベイサイド。

クタクタで泊まったホテルから正面は神戸〜淡路島。

カキフライ+ビールで爆睡でした。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-02-22 23:32
2010年 02月 16日
路地裏。
近所の路地裏。

f0210806_23502658.jpg


プチシンメトリ構図を発見することがある。

SUNNYもシンメトリだけど、小首を傾げます。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-02-16 23:51 | RICHO GR
2010年 02月 14日
日曜日のサンポ。
メルモと一度来たことのある上用賀のカフェ。

久しぶりだったけどかなり居心地がよかった。

f0210806_22395426.jpg

今度はワイン飲みに来ようっと。


f0210806_22402138.jpg


帰り道の砧公園。

あっ、梅だ・・・。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-02-14 22:43
2010年 02月 14日
冬のプール。
f0210806_1203251.jpg


ちょっと寂しい景色ですが、僕は好きです。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-02-14 01:21