2010年 10月 27日
車。
僕は車を2台所有していた。
まずはMINI COOPER S。
まあBMWですからそれはもうタイトに走る。
色や内装が好みでいじれて、可愛くてお気に入りです。

もう一台はGOLF2。
1991年車ですからもうすぐ20年車です。
実はこの車は亡き母の形見です。
実家のガレージで蜘蛛の巣状態だったのを上京させメンテナンスした。
シンプルな車は、可愛がれば本当にシンプルによく走る。
エンジン音が凄くて、マンションの駐車場に夜帰還するときはちょっと緊張する。
それはそれはいろんな事を一緒に体感してきた。


先日のハワイからの帰国便。
JAL機長の挨拶がちょっと印象的であった。
「この機はわたくしが訓練時からお世話になった機であります」
「今年を最後に引退するこの機に感謝の気持ちで一杯です」
ちょっと僕はこの挨拶にキュンとなった。
人は(特に男子)多く自分と人生のひとときを共有した乗り物に愛情を育む。
そしてその対象との別れは、ある意味人との別れと何も変わらぬ別離感を覚える。
僕の場合、愛犬との別れにも近いかも。
僕はいままで何度か愛車との別れにマジでポロッっと涙した。


2台の車を1台処分しようと決心した。
あまり乗らないし、とにかく維持費は馬鹿にならない。
いろいろ悩んだけど、やはり形見のGOLF2を残すことにした。
まだまだ乗れるし、ちょこちょこいじっていこうかと思う。
それにやっぱりこればっかりは手放せない・・・。


「突然にお声かけして申し訳ありませんが・・・」
「はあ・・・」
「このGOLFを手放される可能性はおありですかね??」
「はあ、なにしろ母親の形見でして、なかなか・・・」
「そうですか、それは大変失礼しました。是非可愛がってあげて下さい」
去年の冬の駒沢通りのガソリンスタンドで。


今日MINIとお別れした。
ちょっと切ない気持ちで夜風の音を聞いている。



f0210806_00303.jpg

ノンビリなハワイの車。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

kuratamo1をフォローしましょう
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-10-27 00:08 | iPhone CAMERA
2010年 10月 24日
現実。
2週間というインターバルは想像以上に大きいんですね。
まあ、そのまえにちょっと泳ぐのがイヤだったし・・・。
これがダメですね。

あたまのアップですでにヒイヒイな感じで。
なんとか700mほど泳ぎましたが。

いいんですよ、別に誰に迷惑かけるわけでもなく。
ゆっくりとペースを戻していこうと思う次第で。

徐々にやっていきます。
来春ぐらいを目標に。


f0210806_23415513.jpg

ほのぼのですなあ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ


kuratamo1をフォローしましょう


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

# by kuratamo1 | 2010-10-24 23:43
2010年 10月 24日
帰国。
帰国した。
ハワイでは1度も海に入ったことが無い。
海はともかく、ホテルのプールだってほら変な形しているし。

「泳がないんですか?」
「うん、だって底にライン無いじゃん」
「はああ???」

代わりに前回ぐらいからトレッキングもどきをやることが多い。
Diamond Headを周回してもちろん登頂してワイキキに戻った。
ニューオオタニのeggs benedictを目指して。

肩はまだ少しひっかかるけど明日から泳ぐつもりです。
ゆっくりね。




f0210806_23561168.jpg

ベタだけどヤラセじゃないところがハワイです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ


kuratamo1をフォローしましょう
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-10-24 00:05
2010年 09月 18日
光。

もちろん同じ光なんか2度と無いわけで。

f0210806_1364958.jpg


ちょっと感動的な一瞬ってあります。

f0210806_1372134.jpg



朝日は特に。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-09-18 13:08 | iPhone CAMERA
2010年 09月 16日
暗。
やっぱり暗な場所があるはず。

ゆえに光がはえる。

f0210806_22383291.jpg


f0210806_22365412.jpg


そんなdarak sideが好きなんですが。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-09-16 22:40 | iPhone CAMERA
2010年 09月 11日
LUMIX GF1
DP1は難しすぎる。
難しいと僕の性格では撮らなくなる。
大決心でDP1下取りでLUMIX GF1購入。

大体家電メーカーのカメラってどうなのよ?
レンズどこが作ってんの?
と、まったく信用していませんでした。
つまりありえない・・・と。

でも店員さんの一言。
「やっぱ既存メーカーにない発想と努力があるんですよね」
うううん、他人事ではないご指摘。

早速バシバシ撮ってみた。
f0210806_21241097.jpg


f0210806_21231781.jpg


f0210806_21234439.jpg


f0210806_21224918.jpg



これだけ明るいレンズだと楽だわ・・・。

すみませんでしたPanasonicさん・・・。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-09-11 21:29 | iPhone CAMERA
2010年 06月 08日
ブラブラ写真。

朝のSUNNYと妻と3匹でサンポ。

f0210806_217423.jpg


一番ステキな時間。

f0210806_2173648.jpg


実家のそばの公園や川沿いの道。

f0210806_2161022.jpg


なんでSUNNYはウチに来たんだろう。

f0210806_2184365.jpg


イイヤツに育っている。




車での出勤は最近ひかえている。

f0210806_2194426.jpg


駅。


f0210806_21101383.jpg



地下鉄でみんな下を向いているけど僕はキョロキョロ。



市ヶ谷界隈。

f0210806_21104590.jpg



f0210806_21111491.jpg



思い出がいっぱいな所。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-06-08 21:16
2010年 06月 03日
馬坂。
かって馬の息があがった坂としてこの名がついたらしい。

f0210806_1626382.jpg


グググッとGがかかる。

あまり楽しくお喋りしながらこの坂を登る人はいない。
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-06-03 16:27
2010年 06月 02日
異次元。
ほんとうにイイ天気。

そろそろ自転車、今年前半漕ぎ納めかな。

見下ろした倉庫の景色。

f0210806_23515768.jpg


小学生の頃Match Boxのミニカー集めていた。

いまでも売ってるのかな?
[PR]

# by kuratamo1 | 2010-06-02 23:53
2010年 06月 01日
光。
最近の出かける時のシーン。

空間がリセットされていく。

ちょっと身体が浮く感じ・・・。


f0210806_195751.jpg

[PR]

# by kuratamo1 | 2010-06-01 01:10